前回の更新が龍祭壇実装時、約1年振りの更新です。なんてことでしょう。




着ぐるみ防衛




 最後のパネルが開くか開かないか怪しかった共闘祭でしたが、アークスの頑張りなのか

フォトンの力なのか、無事に全パネルを解放して突入した報酬期間。

 私めは強化よりも金策に励んでおりました。 

 各種アイテムの高騰でお財布は大いに潤ったけど、そうなると欲が出始めるのがヒトの業。





ハンター装備140321



 そんなわけで、軽くルー君のHu装備を整えました。(出番はほとんどありません)

 一から見繕ったのはウェドルエイドとファティウーマと金盾の3つ。

 フェガリとヘイズオディオは以前からのをそのまま・・・あ、フェガリはクラフトし忘れてるね。

 ファティウーマにちょっと本気だした。(出番はほとんどありません)


 仕方ないんや・・・身内でRaやれる人がルー君含めて二人くらいなんや・・・。

 
 他にはBrのテレ姉のためにちょちょいと適当に見繕って・・・そのくらいかな。



 次は近状報告でも・・・。
 
スポンサーサイト

龍祭壇



 龍祭壇だぞー

 遺跡に続く久しぶりの新マップに胸が高鳴る

 きっと見たことのないDRAGONが
GYOOSANいるに違いない。

 一体どんな冒険が待ってるっていうんだ・・・
オラわくわくしてきたぞ!!









\突然のクローム/



      \突然のクローム/




 ・・・いきなり見たことある奴がでてきちゃった・・・(*´Д`*)



 さて、早速新マップに行ってきましたが

 大型の敵が多めに出てくるのは厄介ですが、マップの作りは結構好きです。

 そしてなによりもBGM!フィールドBGMがイイ!! 

 Po2iの最後の舞台、聖櫃クロウリィのBGMの
アレンジが流れていることに気付いた時には嬉しくてキャッキャしました。


 それと、探索ボスのドラゴン・エクスがかっこよすぎてマジ騎士道。




エクス・カリバー!



 発狂した後半戦で屠ってくるエクスカリバーが痛いし判定広いしカッコいいしでマジ騎士道。

 久々に全員でぷりけつ晒しましたね(・ω・)


 そして探索二回目にしてまさかのレアエネミーに遭遇!!




ノワル・ドラール




 か、かっこいいタル~






 この後もネタがあったんですが、FC2がエラー吐きまくりで編集できないのでここまでで。

 ゴメンネ!



PSO2アップデート!!



 早速、リサ先輩から恐る恐るガンナーのCOを受託し
アークスが血眼になってダーカーを探し徘徊する魔の砂漠へ向かい
これでクリアかと思いきや二段構えで管理官からボスラッシュCO。





 ということで、晴れてルー君をガンナーにしました

 SSはない。

 ということで早速ガンナーMANKITU!

 転職CO中に運よく見つけたツインマシンガンのPA
メシアタイム(スローモーになるアレ)のあまりの遅さと攻撃判定に吹いたり
噂のガンカタばりに格闘術を繰り出したりと、文句のないかっこよさ。

 でも正直言うと、メシアタイムや武器アクション三段目のスローモーには違和感しか感じない。
  
 アクションや、PAの動きが非常にトリッキーで、操作に四苦八苦中です(´・ω・`)

 新職については、また後日ということで。




 ということで本題!



ショップカー



 転職後、ノーマル火山探索をしていると、エリア2に入った直後に謎のトライアル発生('Д')

 これが噂の、ナウラのケーキ屋(とかそんな名前だった気g)?

 初日に見られるとはラッキーでござる

 トライアルの内容は、ケーキ屋の商品が入ったコンテナを無事に守りきること。

 この時はコンテナ5個(しかもそれぞれ結構離れてる)に対してメンバーが4人であったこと
みんな新職で操作にまだ慣れてなかったのもあって、2つ壊してしまいました(*ノノ)

 それと、3姉妹さんが戦闘中もべらべらと色々喋ってましたが

 すごくテンパってたので覚えてない。てへぺろ。  


ケーキ屋

 トライアル終了後、ケーキ屋開店。

 守ったコンテナの数だけ、商品が数量限定でショップに陳列されるようです。




ケーキ屋2



 よく見てなかったけど、姉妹はそれぞれ独自のヘアースタイルだったのかな?

 うぅむ・・・また今度じっくりと観察したいですな(・ω・)


 ■ 登場人物(色) ルクレツィア ガトラー テレーゼ ■





さよなら凍土




 長らく周り続けた凍土に別れを告げ、ルクレツィア一行は、新天地【地下坑道】へ――。




四角いマップ




 地下坑道探索のマルチエリア1にて。

 見たことのないマップ構造だったので、つい撮っちゃいました。

 みんなは見たことあったりするのでしょうか・・・。




リリーパ




 地下坑道に行ける、ほとんどの方が経験したであろう、名づけて・・・

 リリーパ族 虐 ○ 指 令 。

 公式ブログでその姿を見たときは、あまり好感を持てなかったけど

いざゲーム内で捕らわれている姿を見ると、意外とカワイイ・・・。

 リリーパ族「りー!!!」

 外野「りー!!!」










ビッグ・ヴァーダー1




 いよいよお見えのビッグ・なんとか。

 デカい。

 とにかくデカい。




ビッグ・ヴァーダー2




ビッグ・ヴァーダー3




ゲルググ顔




 ガンダムはそこまで詳しくないけど、どこかゲルググにも見える

 エアノズルとモノアイがイカしてるビッグ・なんとかさん。

 見事撃破すると、崩壊時に「ぽーん!」と勢いよく飛びます。




やれ、執事!




 部位破壊完了後の砲座上が安置なのをいいことに、サボり始める主人と護衛役。

 紳士(笑)な執事(自称)は貧乏くじ担当。










ヴァーダークライム




 絶景。




 さて、ここがどこだか分かるだろうか?




ヴァーダークライム2




 そう、ビッグ・ヴァーダーの艦橋クレーンの上だ。

 この記事の最初の画像もそうだけど、通常のジャンプでは登れない場所だね。

 登る方法は複数あるけど、レンジャーのボクの場合は、サーペントエアを使ってます。





ヴァーダークライム3




 こんな感じで、ヴァーダーの真上にも来ることができる。

 戦闘そっちの気でぼーっ・・・(*'-')





難しい




 しかし、クライムは一筋縄ではいかない。

 コツと修練とクライム愛が必要なのだ。

 サーペントエアがたったの3回しか使えないようでは、まだまだクライマーには程遠い。

 さぁ、モニターの前の君も、自分だけのクライムポイントを探し出し、レッツクライム!





 ■ 登場人物(色) ルクレツィア ガトラー テレーゼ ■





あなたを待っていた




 くるっ




シオン「・・・」




 ・・・




こらえるシオン




 (説明中)・・・ちらっ




シオン「・・・・・・・」



 んっ?




 ・・・いえ




 間違ってアフロ姿のままシオントラップにかかり、画面が切り替わる度に吹くノアの図。










 凍土はいい、癒される

 凍土は良い・・・

 銀世界とは実に美しいものだね、夾ちゃん。





 夾:さ、ざむ”い!おなか空いたし帰ろーよー!o(`皿´*)o




 (*'-')・・・




 夾ちゃんは花より団子。










乗っかるボス箱




 とんでもない場所に出現するボス箱。

 この赤い石のことを、みんなはなんて呼んでるんでしょうね?

 赤箱じゃぁ・・・レアのあれですし・・・

 オーブ? 宝珠? 宝石? 赤石? ドラゴンオーブ? オックスブラッド?




 





ちょいとそこ行くおばさん!




 ちょいとそこ行くおばさん!




 (#^ω^) ピキピキ




 双子姉妹登場




 巷で人気の双子姉妹に、今更ですが会ってきました。

 ルー君もガトラーも、マタボではスルーしていたので・・・。




 確かにどちらも可愛いけど、やはりツインテは夾ちゃ・・・うわなにをするやm




レギアス参上




 ETによる突然のダガンの襲来・・・苦戦の末、なんとか敵を倒しきったテレーゼ。

 しかし、間髪入れずに再び現れるダーカー!

 窮地のテレーゼ! あぁ、世の中はなんと無情なのか・・・!

 「待てぇぇぇい!!」

 「?!」


 (♪:暴れん坊将軍のテーマ)

 
 そこに颯爽とレギアスさんが登場!

 素手でダーカーをボッコボコにのしていくレギアスさん!

 すごいぞレギアス!かっこいいぞレギアス!

 さん、をつけろよデコすけやろう!

 そして事態を収拾すると、彼は風のように去っていくのだった・・・。

 白いキャスト・・・一体何者なんだ・・・。










おっさんとシンデレラ




 夜明けのテンションのまま、静かなロビーの真ん中で踊り始めるアークス。

 徐々に増える観客。




おっさんとシンデレラ2




 なんだかんだ言って、みんなノリノリである。

 一番端の都合上、SSが残念なのが惜しい。

 たまにはこういうバカするのも、オンゲーならではの楽しみですよね(*´Д`*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。