2013年最初の更新です

 生存報告というやつです



 しかし・・・



 もう・・・もう3月ですよ!!?

 時が経つのは早いものです・・・(しみじみ


 PSO2のネタがないわけじゃないんですが、SS加工したりするの面倒なので

 今回は最近ラクガキしたものでお茶濁しとします。







(古い順)

2月2日【ツインテールの日】真琴(修正版)

 ツインテールの日(2月2日)に描いたもの。

 ついこの前描いたような・・・もう一ヶ月経ってる・・・

 丁度PSU熱が高まっていた時に描いたので、PSU仕様。

 PSUでのフレンドキャラでツインテールというと、結構な数がいましたが

なんとなくまこっちゃんが描きたかったのでチョイス。

 背景は素敵なフリー素材から頂きました。



【ジョジョ立ち】その1

 絶賛アニメ放送中のジョジョの影響。

 アニメを観る前は、名台詞とかを少し知ってる程度だったんですが、

その後は原作コミックの第一部から第五部まで読破。

個人的には第四部が好き(・ω・)トニオさんの料理食べたい。

 一応はモデルが村さんで、第三部・承太郎のポーズなんだけど・・・

全身描かないと分かりづらいよね!っていう(´・ω・`)



ネコの日

 2月22日の【ネコの日】に描いたもの。

 ネコ耳としっぽつけたら誰が一番似合うかなぁと思って

\ぶっどにゃーん/をチョイス。

 さすがぶどにゃん!あざといポーズもおてのものだぜ!! 



女子力(物理)

 片手でリンゴを砕く程度の女子力(物理)

 TL上であおちゃんの握力が成人男性を上回ると聞いたので、つい。

 でもキャス子だもんね!仕方ないね!テヘ



別れ

 ルー君と夾ちゃん。 シチュエーションは不明。

 「何があっても君を守る」とか、かっこつけちゃってる騎士様なルー君ですが

 結構泣き虫だと思う(・ω・)夾ちゃんに何かあっただけでアタフタしたり泣いたりしそう。

 その度に夾ちゃんにあやされたりして自分の不甲斐なさに更に泣いちゃう27歳乙女。



ちびキャラ練習

 ちびマリスちゃん(帽子ver)。

 今更ながら、ディフォルメチックな絵は難しいと思うんですよ。

 すこし前に”はちゅねミク”を描こうとした時もですが、

まるっこかったり、独特な頭身だと、普通(?)の絵よりよっぽど難しい!!

 これを難なく描いてる人達はすごいと思う(*'-')













 メリークリスマス!!




トナカイルーくん




 もういくつ寝るとお正月ですね。








リリスちゃんの新しい眼鏡



 少し前に描いたものを載せ忘れていたので、久々の更新がてらに

 だいぶ前になってしまいましたが、新しいメガネを買ったというリリスちゃんを描かせて頂きました。

 はいそこー、ファッションセンス無いとか言わないー、言わないのー、ねー?

 PSUかPSO2の衣装で描けばよかったって、ちょっと後悔してる。


 メインは一応、メガネさん。

 メインなのに手にもったままですが。










 ファングパンサー




 話は変わってPSO2。

 すっかり旬を過ぎてしまった森のつがいさん。

 バンシーさんが無骨なランチャーを落としますが、ウルスラグナと同様、不遇なポジ。

 かっこいいのにね!かっこいいのに・・・。




 サマー・ラッピー




 これまたすっかり旬を過ぎたサマー・ラッピー。

 実は未だに、スペース・ツナを落としたところを見れていません。

 私のPSO2だけ未実装なんでしょうか(;゜д゜)




 親方ー!空からロケットがー!?




 親方ぁー!

 空からロケットがー!

 戦闘経験のある方はご存知、凶悪吶喊のクオーツ・ドラゴンさん。

 PSO2屈指の初見殺しボスですね。

 最近は、回ってるフレたちも慣れてきたのか、そこまで手こずることはなくなりましたが

 それでも油断をすると壊滅寸前まで持ってイかれる殺人ロケット。


 そして、なんといってもクオーツ戦のBGMがさいっこうにカッコイイ!




 ルー「かっこいい!!あのフォルムといい、攻撃方法といい、まさに素晴――」




 ・・・はい、かっこいいですね。

 これでドロップがもう少しよければ文句無しなんですけどねぇ~・・・。





 車窓の窓からこんばんは。

 早速だけど、シルフィさんからイラストをいただいちゃったわ!

 ふとTwitterを見たら載ってて驚きと喜びがダブルで来て鼻血でるレベルでした(*´`*)



 At05vB-CMAA88p_.jpg

 ってほんとに鼻血出してる。

 頭の中が(いつもですが)のテレ姉。

 何か妄想の糧になるものを見つけたのか、果たしてテレーゼが見たものとは・・・!



At06xh9CQAEHXut.jpg

 鼻血なしver

 鼻血垂らしてないだけでだいぶ印象が変わる気がしますw

 テレーゼというか、「ノア」というイメージを忠実に、忠実に表現していて、すごくイイ一枚です



 なるべく早くお返しというか、本来これがお返しという形なんでしょうけど、私が受けに回ってしまったのでシルフィさんは本能的に!悦いぞ悦いz(

 ハッ(゜д゜)?! ち、違うそうじゃない。

 こちらも複数の絵と同時進行でわふわふ描き描き中なので、お返しはもう少々お待ちくださいね!



 改めて、カワイイ&ビューティな素敵なイラストありがとうございました~!

 また機会があれば描いてくださいね!(謙虚気味)









 5月23日キスの日だったらしく、世界は深い愛情に包まれた(迫真)


 いえ、みんなのキスの日イラストに村っときてつい描いてしまったわけなのよ。


 23日、過ぎちゃったけどね(つ∀`)わふ~





 【キスの日】つま先へのキス


 久々に、水彩塗りっぽいのをやってみたけど、塗っていてすごく楽しかったわー。

 ラクガキ感覚で描いたので、使った色は一色。

 モデル(生贄)はうちの子ルー君と、夾ちゃん(の脚)。

 つま先へのキスは「忠誠」の証だとかなんだとか。



 普段の絵とは違う雰囲気を出してみようと一工夫してみましたが
些細なことでも何か感じて頂けたら幸いです。





 診断RT絵や、他諸々、「描くよ!」と断言しておきながら、まだ完成に至っておらず
楽しみに待って下さっている方々には申し訳ないです。

 モチベ等の問題はありますが、自分なりのペースでカリカリ描いているので、もうしばらく、首をダルメルにしてお待ち下さい。


