テレ姉「わふわふ」

 ルー君「紳士淑女の皆様方、こんばんは」


 「予告通り、PSUのSSの思い出について語らうとしましょうか」

 「少し遅くなってしまったけどね…今回は2009年のSSを紹介するよ」



                            以下、SS大量なので折り畳み







                                 記事を読む →



 今日は時間が無いのでカカカッと。






 絵も完成しておらず、ネタが無いので、きょうきょ昔のSSを漁った思い出日記にでもしよう。

 そう言ってノアは2500枚のSSフォルダを開くのだった・・・(重い)



 ということで、明日の記事は、私ノアの思い出をSSと共にべらべら綴ります。



 これだけじゃ面白みがないので、クイズも。




しおん。ちゃん


 2009年初夏のSSです。

 さて、このSSの子は誰でしょうか?

 答えは明日!



 車窓の窓からこんばんは。

 早速だけど、シルフィさんからイラストをいただいちゃったわ!

 ふとTwitterを見たら載ってて驚きと喜びがダブルで来て鼻血でるレベルでした(*´`*)



 At05vB-CMAA88p_.jpg

 ってほんとに鼻血出してる。

 頭の中が(いつもですが)のテレ姉。

 何か妄想の糧になるものを見つけたのか、果たしてテレーゼが見たものとは・・・!



At06xh9CQAEHXut.jpg

 鼻血なしver

 鼻血垂らしてないだけでだいぶ印象が変わる気がしますw

 テレーゼというか、「ノア」というイメージを忠実に、忠実に表現していて、すごくイイ一枚です



 なるべく早くお返しというか、本来これがお返しという形なんでしょうけど、私が受けに回ってしまったのでシルフィさんは本能的に!悦いぞ悦いz(

 ハッ(゜д゜)?! ち、違うそうじゃない。

 こちらも複数の絵と同時進行でわふわふ描き描き中なので、お返しはもう少々お待ちくださいね!



 改めて、カワイイ&ビューティな素敵なイラストありがとうございました~!

 また機会があれば描いてくださいね!(謙虚気味)









 はいはいぐーてんぐーてん。


 昨日は、村さんとPSUでSW中のミッションにデートに行ってきたわ。

 百鬼夜行のなんとかかんとか。

 流石に脳筋二人だと微妙にツラいので、カイリ君を召喚。

 三人でチャットしつつまったり周ってると、久々にレリアちゃんと会えました(´∀`)ワーイ

 最後はレリアちゃんも交えて百鬼夜行へ。


ダイソン

 カイくんがみんなの幸運スキルについて話し始めると、レリアちゃんがポロリ。

 村さんとか、つよいこさんのようなダイソンスキルがおねえさんも欲しいです。



 6週ほどしかしていないけど、アオリユウ・封、ハートキー、ブリッツフェンダー?
と、ぼちぼち当たりも。

 でも、何よりの収穫は、みんなでワイワイ楽しめたことよね。


 時間で村さんが落ちてしまい、私もお暇するその前にブログ用の「ネタ」を撮りたいという話に。





 回転寿司

 そのネタじゃありませんw

 レリアちゃんのかおもじのバリエーションにはいつも驚かされます・・・w


 そこから、どんなネタが好きかという流れに。

たまご好き

 即答でたまご、と。

 たまご~(´ω`)

 ちょっと意外だったけど、可愛らしいので許す(*'-')

 何故か胸を張って「ちゃんとサーモンも食べます」と発言するレリアちゃんがもう、カワイイ。


 ちなみに私はホタテが好き。
 そんなことを言うと、カイくんが


貝獲り

 若い頃は川で貝獲りをしていた、と。

 つまり・・・


川であさりとか獲ってるカイリくん

 ※ノアのイメージ
 (たぶん、このままラッコの如く生で食べるんでしょうね。見た目に似合わずWILD)


 でも、二人は今はあまり好きじゃない様子。 美味しいのに!


 PSUもパトカ真っ黒で、どんどん末世が近づいてきてる感じだけど
みんなでワイワイチャットするのは今でも色あせない面白さよね。






 リンク追加のお知らせ


ReliableFriend

 まったりまったり・・・みんなの太陽、レリアちゃんのブログです。
 (´ω`)



 5月23日キスの日だったらしく、世界は深い愛情に包まれた(迫真)


 いえ、みんなのキスの日イラストに村っときてつい描いてしまったわけなのよ。


 23日、過ぎちゃったけどね(つ∀`)わふ~





 【キスの日】つま先へのキス


 久々に、水彩塗りっぽいのをやってみたけど、塗っていてすごく楽しかったわー。

 ラクガキ感覚で描いたので、使った色は一色。

 モデル(生贄)はうちの子ルー君と、夾ちゃん(の脚)。

 つま先へのキスは「忠誠」の証だとかなんだとか。



 普段の絵とは違う雰囲気を出してみようと一工夫してみましたが
些細なことでも何か感じて頂けたら幸いです。





 診断RT絵や、他諸々、「描くよ!」と断言しておきながら、まだ完成に至っておらず
楽しみに待って下さっている方々には申し訳ないです。

 モチベ等の問題はありますが、自分なりのペースでカリカリ描いているので、もうしばらく、首をダルメルにしてお待ち下さい。



 公式ブログにて、酒井プロデューサーによるcβテストのテストレポートの
続きが公開されたようです。


 カカカッと一通り目を通しましたが、キャラクターの種族比・性別比は相変わらず・・・。

 他のオンゲーも似たようなものだけど、もはやファンタシースターシリーズのこの比率は
覆ることはないと思います。(沼男の比率も覆ることはないと思います…)


 そして、今回の更新では大きな情報がひとつ。

 予定の段階ですが、6月後半に、オープンβテストを控えたプレオープンβテストが実施されるようですね。

 「当然」と思う展開なのかもしれませんが、開発スタッフ側もより慎重に動いている証拠。

 他、詳しい情報は公式ブログにて↓


クローズドβテストレポートと、次回テストのお知らせ


【プレイヤーズサイト】クローズドβテストレポート







 これだけでは味気ないので、おまけ的な一枚を。


 我が家のお庭に新しい子が・・・

 SH3I0028.jpg


 日曜日に、母が道の駅で買ってきた植物(ケータイ画質)。

 名前は『キャットテイル』です。

 その名の通り、ネコのしっぽのような、ねこじゃらしのような花が特徴のどこか愛らしい花。

 買ってきたものは小植木鉢サイズですが、大きなプランターでモコモコと生えていると
より可愛く見える(*´Д`*)




 よーし、今日はこの袋とじだー!





 おねえさんとのヤ・ク・ソ・ク☆

 ここから先は、まだ良い子のみんなは見ちゃダメよ。めっ。










記事を読む →


 よーし、今日はこの袋とじだー!





 診断: 靴の踵を踏むルクレツィア





 くら「やべっ、今日の”特撮!俺のがこんなにカワイイわけなんだ特集”の録画忘れてた!」

 ルー「・・・あと5分しかないな 素直に諦めるんだなこのシスコン」

 くら「よーし、こうなったら、とっておきの星霊紋でバビュンと帰るぜ!」

 ―――キュイイイイーン!

 ルー「あ」

 ルクレツィアは クラークの かかと を踏んでしまった! ▼

 ―――グシャ










 リンク追加のお尻らせ



 ワレカク。

 フレンド、アイさんのブログ。 度々、素敵なイラストを頂いてます。
 相互リンクが遅れてしまってゴメンなさい(´・ω・)


 桜海道

 フレンド、KAIRIくんが最近公開したブログ。
 私と二人でマルチプレイしている「Minecraft」や、PSUやPSO2などの記事が主なブログらしいよ(投槍)


 Monochro Days

 フレンド、いな・・・いな・・・鴉羽様の黒いブログ。ツンデレ。



 リンク承諾ありがとうございました(*´ω'*)変態色なチラシの裏ですが、やらしくお願いします



 つばきんからイラストを頂いたのよ!





AsI-iviCEAETAGk.jpg

 ヽ('ω')ノ わ~ ヽ('ω')ゝ ふ~ ヽ('ω')ノ わ~ ヽ('ω')ゝ ふ~




 とても可愛らしいテレ姉を描いてもらえちゃいました!

 何を閃いたのか、「恋はスリルショックサスペンス」のあの振り付けだそうです。
 (当時は何とも思わなかったけど、今動画で見るとシュールすぎる)
 
 これ、マウス絵なのよ。(だよね?)

 つばきん、かなり上達してると思います。ビックリした(´ω`)
 

 改めて、つばきちゃんありがとうございました~~! 


 シルフィさんからイラストを頂きました。





 Ar_MRcTCIAElljs.jpg

 「村さん素敵ー!キャー!抱いてー!」

 

 最近、ディフォルメキャラの練習も兼ねて

色んな方のミニミニキャラを描いているシルフィさん。

 ぼそっとおねだりをしたら、快く描いて下さいました(*'-')カ、カッコイイタル~

 最初は白黒のイラストだったのですが、アイコンにしていたらカカカッと

カラーでリプレゼントしてくれて、ボクの瞳からナイアガラ。


 姉さんを描いてもらえたのだけれど、とても忠実に表現してくれていて、感無量です(´∀')

 ミニキャラなのにちょっとむっちりしてるのもポイント。

 可愛くしてくれてありがとう~(*´∀')


 きっと、みんなが想像する姉さんというか、「ノア」さんはこういう黄色い声出して

キャンキャンしてるんじゃないでしょうか?

 絵でも交流上でも、姉さんは相変わらずブレないよね(他人事)


 イラスト自体を頂いた日は、前回紹介したアイちゃんからのイラストとほぼ差はないんだけど

最近、お絵かきばかりしていてネタに困っていたので、小出しにしてしまいました。ゴメンヨ!



                                 report by Lucrezia






 リンク追加のお知らせ


 ぴーすふる☆ゆにばーす~今日も青と緑のハコ~

 今回、素敵なイラストを描いて下さったシルフィさんのブログ。

 引越し前のブログでも相互リンクしてもらっていたのですが

こそこそとブログの移転を進めていたため、相互リンクの引継ぎの承諾を頂いてなかったんです。

 改めて、可愛らしいイラスト&相互リンクありがとうございましたー!(*´Д`*)



 アイちゃんから診断RTのイラストを頂きました~。





572455976.jpg

 ↑ おぱーいをクリックで大きくなるわよ!



 ”女の子らしい格好をしたルー君”という感じのオーダーに、しっかりと応えてくれたわ。

 そんな非常に貴重な、メイド服姿のルクレツィアさん(28)。


 普段は学ラン(パニジャケ)やスーツ姿でビシッとキメているルー君だけど

 やっぱり元が女の子だから、こういうのもバッチリ似合っちゃうわね!(親バカ)

 自分から進んでこういう格好はしないけど、夾ちゃんにお願いされると

 恥ずかしがりながらも従う、夾ちゃん大好きっ子。
 (夾ちゃんが望めばこの姿で給仕しちゃうレベル)



 でも、こういう(女の子の)姿をしている時に限って

 それを目撃する第三者はくらくんというパターン(俺得)



 「…く、クラーク?!…ま、まさか君は、ストーk……いや、事と返答次第ではただでは済まさんぞ・・・!///

 的な感じで容赦なく銃口を向ける恥じらいルー君まじ天使(^p^)わぼぁー


 そんな感じで色々と妄想がエスカレートしてしまうくらい
 見るたびにピンクな吐息がでてしまうくらい

 お気に入りの一枚となりました。

 くらくんの名前を勝手に出してゴメンね!でもくらくん好きだから仕方ないね!(



 改めて、アイちゃんありがとうございました!ありがとうございました!キャー!


 はぁ、ルー君可愛いよルー君。

