PSO2アップデート!!



 早速、リサ先輩から恐る恐るガンナーのCOを受託し
アークスが血眼になってダーカーを探し徘徊する魔の砂漠へ向かい
これでクリアかと思いきや二段構えで管理官からボスラッシュCO。





 ということで、晴れてルー君をガンナーにしました

 SSはない。

 ということで早速ガンナーMANKITU!

 転職CO中に運よく見つけたツインマシンガンのPA
メシアタイム(スローモーになるアレ)のあまりの遅さと攻撃判定に吹いたり
噂のガンカタばりに格闘術を繰り出したりと、文句のないかっこよさ。

 でも正直言うと、メシアタイムや武器アクション三段目のスローモーには違和感しか感じない。
  
 アクションや、PAの動きが非常にトリッキーで、操作に四苦八苦中です(´・ω・`)

 新職については、また後日ということで。




 ということで本題!



ショップカー



 転職後、ノーマル火山探索をしていると、エリア2に入った直後に謎のトライアル発生('Д')

 これが噂の、ナウラのケーキ屋(とかそんな名前だった気g)?

 初日に見られるとはラッキーでござる

 トライアルの内容は、ケーキ屋の商品が入ったコンテナを無事に守りきること。

 この時はコンテナ5個(しかもそれぞれ結構離れてる)に対してメンバーが4人であったこと
みんな新職で操作にまだ慣れてなかったのもあって、2つ壊してしまいました(*ノノ)

 それと、3姉妹さんが戦闘中もべらべらと色々喋ってましたが

 すごくテンパってたので覚えてない。てへぺろ。  


ケーキ屋

 トライアル終了後、ケーキ屋開店。

 守ったコンテナの数だけ、商品が数量限定でショップに陳列されるようです。




ケーキ屋2



 よく見てなかったけど、姉妹はそれぞれ独自のヘアースタイルだったのかな?

 うぅむ・・・また今度じっくりと観察したいですな(・ω・)






リリスちゃんの新しい眼鏡



 少し前に描いたものを載せ忘れていたので、久々の更新がてらに

 だいぶ前になってしまいましたが、新しいメガネを買ったというリリスちゃんを描かせて頂きました。

 はいそこー、ファッションセンス無いとか言わないー、言わないのー、ねー?

 PSUかPSO2の衣装で描けばよかったって、ちょっと後悔してる。


 メインは一応、メガネさん。

 メインなのに手にもったままですが。










 ファングパンサー




 話は変わってPSO2。

 すっかり旬を過ぎてしまった森のつがいさん。

 バンシーさんが無骨なランチャーを落としますが、ウルスラグナと同様、不遇なポジ。

 かっこいいのにね!かっこいいのに・・・。




 サマー・ラッピー




 これまたすっかり旬を過ぎたサマー・ラッピー。

 実は未だに、スペース・ツナを落としたところを見れていません。

 私のPSO2だけ未実装なんでしょうか(;゜д゜)




 親方ー!空からロケットがー!?




 親方ぁー!

 空からロケットがー!

 戦闘経験のある方はご存知、凶悪吶喊のクオーツ・ドラゴンさん。

 PSO2屈指の初見殺しボスですね。

 最近は、回ってるフレたちも慣れてきたのか、そこまで手こずることはなくなりましたが

 それでも油断をすると壊滅寸前まで持ってイかれる殺人ロケット。


 そして、なんといってもクオーツ戦のBGMがさいっこうにカッコイイ!




 ルー「かっこいい!!あのフォルムといい、攻撃方法といい、まさに素晴――」




 ・・・はい、かっこいいですね。

 これでドロップがもう少しよければ文句無しなんですけどねぇ~・・・。



 ■ 登場人物(色) ルクレツィア ガトラー テレーゼ ■





さよなら凍土




 長らく周り続けた凍土に別れを告げ、ルクレツィア一行は、新天地【地下坑道】へ――。




四角いマップ




 地下坑道探索のマルチエリア1にて。

 見たことのないマップ構造だったので、つい撮っちゃいました。

 みんなは見たことあったりするのでしょうか・・・。




リリーパ




 地下坑道に行ける、ほとんどの方が経験したであろう、名づけて・・・

 リリーパ族 虐 ○ 指 令 。

 公式ブログでその姿を見たときは、あまり好感を持てなかったけど

いざゲーム内で捕らわれている姿を見ると、意外とカワイイ・・・。

 リリーパ族「りー!!!」

 外野「りー!!!」










ビッグ・ヴァーダー1




 いよいよお見えのビッグ・なんとか。

 デカい。

 とにかくデカい。




ビッグ・ヴァーダー2




ビッグ・ヴァーダー3




ゲルググ顔




 ガンダムはそこまで詳しくないけど、どこかゲルググにも見える

 エアノズルとモノアイがイカしてるビッグ・なんとかさん。

 見事撃破すると、崩壊時に「ぽーん!」と勢いよく飛びます。




やれ、執事!




 部位破壊完了後の砲座上が安置なのをいいことに、サボり始める主人と護衛役。

 紳士(笑)な執事(自称)は貧乏くじ担当。










ヴァーダークライム




 絶景。




 さて、ここがどこだか分かるだろうか?




ヴァーダークライム2




 そう、ビッグ・ヴァーダーの艦橋クレーンの上だ。

 この記事の最初の画像もそうだけど、通常のジャンプでは登れない場所だね。

 登る方法は複数あるけど、レンジャーのボクの場合は、サーペントエアを使ってます。





ヴァーダークライム3




 こんな感じで、ヴァーダーの真上にも来ることができる。

 戦闘そっちの気でぼーっ・・・(*'-')





難しい




 しかし、クライムは一筋縄ではいかない。

 コツと修練とクライム愛が必要なのだ。

 サーペントエアがたったの3回しか使えないようでは、まだまだクライマーには程遠い。

 さぁ、モニターの前の君も、自分だけのクライムポイントを探し出し、レッツクライム!





 ■ 登場人物(色) ルクレツィア ガトラー テレーゼ ■




 PSO2版 夾ちゃんの練習を兼ねたラクガキでお茶にごし~。




【PSO2】夾 練習



 クリックで 胸以外 大きくなるよ!

 しばらくペンタブが使えなかったので、リハビリがてらに、夾ちゃんらしさを考えつつ。

 まだ、ところどころ「コレジャナイ感」が。

 ちょっと描かないだけで、腕が鈍りに鈍る・・・(*'-')




 PSO2になって、キャラの外観が大きく変わった子もたくさんいて、この子も描きたい

 あの子も描きたい、と、描きたいものが多くて多くて困ってます(・ω・)

 それだけ、みんなが魅力的なキャラクリしてるってことですけどね!





 ■ 登場人物(色) ルクレツィア ガトラー テレーゼ ■





あなたを待っていた




 くるっ




シオン「・・・」




 ・・・




こらえるシオン




 (説明中)・・・ちらっ




シオン「・・・・・・・」



 んっ?




 ・・・いえ




 間違ってアフロ姿のままシオントラップにかかり、画面が切り替わる度に吹くノアの図。










 凍土はいい、癒される

 凍土は良い・・・

 銀世界とは実に美しいものだね、夾ちゃん。





 夾:さ、ざむ”い!おなか空いたし帰ろーよー!o(`皿´*)o




 (*'-')・・・




 夾ちゃんは花より団子。










乗っかるボス箱




 とんでもない場所に出現するボス箱。

 この赤い石のことを、みんなはなんて呼んでるんでしょうね?

 赤箱じゃぁ・・・レアのあれですし・・・

 オーブ? 宝珠? 宝石? 赤石? ドラゴンオーブ? オックスブラッド?




 





ちょいとそこ行くおばさん!




 ちょいとそこ行くおばさん!




 (#^ω^) ピキピキ




 双子姉妹登場




 巷で人気の双子姉妹に、今更ですが会ってきました。

 ルー君もガトラーも、マタボではスルーしていたので・・・。




 確かにどちらも可愛いけど、やはりツインテは夾ちゃ・・・うわなにをするやm




レギアス参上




 ETによる突然のダガンの襲来・・・苦戦の末、なんとか敵を倒しきったテレーゼ。

 しかし、間髪入れずに再び現れるダーカー!

 窮地のテレーゼ! あぁ、世の中はなんと無情なのか・・・!

 「待てぇぇぇい!!」

 「?!」


 (♪:暴れん坊将軍のテーマ)

 
 そこに颯爽とレギアスさんが登場!

 素手でダーカーをボッコボコにのしていくレギアスさん!

 すごいぞレギアス!かっこいいぞレギアス!

 さん、をつけろよデコすけやろう!

 そして事態を収拾すると、彼は風のように去っていくのだった・・・。

 白いキャスト・・・一体何者なんだ・・・。










おっさんとシンデレラ




 夜明けのテンションのまま、静かなロビーの真ん中で踊り始めるアークス。

 徐々に増える観客。




おっさんとシンデレラ2




 なんだかんだ言って、みんなノリノリである。

 一番端の都合上、SSが残念なのが惜しい。

 たまにはこういうバカするのも、オンゲーならではの楽しみですよね(*´Д`*)



